« 兵庫 室津 賀茂神社 | トップページ | 兵庫 網干の町並み 1 »

2016年6月 1日 (水)

兵庫 室津の町並み 2

室津の町中は、漁港らしい狭い道が続いています。

27_2_20

ところどころに味のある建物が残っており

27_2_21

整備されている建物や

27_2_22

そうでないものなどが混在している様にも魅力があります。

27_2_23

昔の宿屋などを利用した資料館なども点在しており

27_2_24

美しい町並みの景観を作り出しています。

27_2_25

観光にも力を入れているようですが、それほど観光客も多くないのでゆっくり見学できるところが気に入りましたね。

27_2_26

一部ではありますが、以上で室津の町並みの紹介を終わらせていただきます。

« 兵庫 室津 賀茂神社 | トップページ | 兵庫 網干の町並み 1 »

街並み」カテゴリの記事

兵庫百景」カテゴリの記事

コメント

私はもう少し早く定年となりますが、いずれにしろ同年代ということですね。

仲のよいメンバーと長くお付き合いをされている中年ライダーさんは、充実した生活を送られているように感じます。
最近は60を超えても皆さんお元気ですし、私もまだまだやれるかな?と思っています。

と^~じさんはもう少しお若い方かと思っておりました。わたくしは1958年生まれ、定年目前です。もう老年と言われそうですが、気持ちはいつまでも中年ライダーのつもりです。気にはなっていてもなかなか訪れることが出来ない処が紹介されていたり、いつも楽しませていただいています。

中年ライダーさん
コメントいただきありがとうございます。

兵庫県に住んでいるので、室津の名は知っていたのですが、個人的に訪れたのは初めてでした。
同級生の方とは、つい最近に行かれたのですね。
いろいろと思い出深い旅?になったことと思い、うらやましく思いました。

一緒に行った方が認知症になられたとのこと、60近くになった私には他人ごととは思えず、感慨深いものがあります。
暇つぶしのようにして行ったときのことを記事にしているわけですが、私もそれによりいろんなことを感じています。
そんな私の拙い記事ですが、それを見ていろんな思いを感じていただいたこと、それをお伝えいただいたことに感謝しています。
これからも気ままに訪問したところを紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。

久しぶりにまたメールさせて頂きます。 懐かしい室津の景色、ありがとうございます。
ここは2012年に中学の同級生と訪れた地で写生したり近所を散策したり、当時と変わっていない町並み、漁港、神社、安心しました。一緒に行った女子があれから認知症になり今では我々の名前も何となく憶えているような、それでも室津はいつもの5名のメンバーで行った最後の地、室津の名前出してまた行こうねと言うとそうね、また行きたいね、、私も職場の移動があり友人もしかりでなかなか集まれませんが私たちにとって特別な地室津を久しぶりに見る事が出来て感激しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫 室津の町並み 2:

« 兵庫 室津 賀茂神社 | トップページ | 兵庫 網干の町並み 1 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ