« 加古川 多木浜洋館 | トップページ | 大阪 多奈川の町並み »

2016年9月 2日 (金)

こわれもの

パソコンが壊れました。
正確に言うと、しばらく前からハードディスクのモーターから異音が発生し、だましだまし使い続けてきましたが、ハードディスク異常のダイアログボックスが表示され、動作も不安定になってきました。

そのため、このブログの更新も見合わせていましたが、使いづらい予備機でこの記事をアップさせていただきます。
ほぼ5年使ってきましたが、そろそろ寿命なんでしょうかねえ?

28_6_1

そして、私の身体もこわれました。
といっても病気ではなくケガです。

恥ずかしながら、飲んだ帰りにアスファルトの道路で転倒しました。
酔っぱらっていたわけではないのですが、信号が変わりそうになったので急ごうとして一歩踏み出した瞬間にコケていました。

まともにヒザから落ちたようで、ヒザの皮膚がパックリと割れ、お皿の骨も剥離骨折
4針縫い、この前の月曜日にようやく抜糸できました。

ケガをした瞬間も痛かったですが、翌日病院で洗浄されたときが一番痛かったです。
大事をとって、昨日まではシャワーのみ、本日久しぶりに湯船に浸かりましたが、温泉好きの私としてはこれが一番うれしかったですね。

また、酒も5日間抜きましたので、久しく壊れていた腹の調子が戻ったのがうれしい誤算
でも、酒を飲み始めたら元に戻りそうな状況ですが、以前ほど飲みたいと思わなくなったので、これを契機に節酒を心がけたいと思う今日この頃です。

28_6_3

(追伸)
パソコンの故障とケガで悶々としている間に、ジャズハーモニカ奏者のトゥーツ・シールマンスさんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

28_4

興味のある方は、動画のリンクを貼っておきますので,参考にしてください。

Days of Wine&Roses

« 加古川 多木浜洋館 | トップページ | 大阪 多奈川の町並み »

戯言」カテゴリの記事

コメント

中年ライダーさん
コメントいただき、またご心配いただきありがとうございます。
ここのところ体調不良のため、更新を怠っていました。
ぼちぼちではありますが、過去に撮り溜めた写真をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

しばらく更新されてませんが、いかがなされてるのでしょうか。

中年ライダーさん、本当に年齢を感じることが多くなってきました。

今回の転倒も、慣れていない靴のゴム底の滑りが悪いことだけが原因ではないと思っています。
認めたくなくても、ちょっとした凸凹につまずくことが多くなったことは事実ですから、素直に認めざるを得ないですよね。
おなかの調子が悪いのも、以前と同じように酒を飲まないようにという身体からの警告なのかも知れません。

中年ライダーさんの、50代半ばから70回を超える献血というのはすごいですね。
身体から発せられるシグナルにより体力の衰えを感じさせられるのはやむを得ないことですが、一抹の寂しさを感じますね。

まあ、同世代のわれわれとしては、身体に留意しながら可能な範囲で楽しむことが大事ではないかと思います。
ケガの間もあちらこちらに写真を撮りに行きましたので、そのうちに紹介できると思いますのでよろしくお願いいたします。

パソコンと怪我、大変でしたね。身体は正直ですね、年齢、肉体の衰え、ちゃんと正確に教えてくれますね、こんなにハッキリと教えてくれなくても、、と思うことが多々あります。油断なさらずにしっかりと治療してください。私も50台半ばに新長田に献血ルームが出来てそれ以来ほぼ毎月献血して少し前に70回超えたのですが、数回前から献血したら(成分献血ですが)その日からしばらくはお腹の調子が悪くなります。もう毎月は体力的に無理かな、、と更なる体力の衰えにがっかりしております。とーじ様もこれからも楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701686/67310040

この記事へのトラックバック一覧です: こわれもの:

« 加古川 多木浜洋館 | トップページ | 大阪 多奈川の町並み »

フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ